ペルソナに絶対に聴かなきゃなんないことって?

 

昨日はペルソナについて
お話をしました。

【良い患者さんの集め方】患者さんは誰ですか?

 

良いペルソナって
結局のところ良い患者様です。

いつも通ってくれている
大切な大切な患者様。

心から幸せにしてあげたいって

そんな気持ちが自然に湧き上がるひとたち。

 

その中で一番大切な誰かに
インタビューしてみてください。

 

これが今日のお話です。

 

インタビューはアンケートでもいいですし

必ず聴くべきなのはこんなことです。

 

まず最初に知っておいてほしいのは

いま先生の院に通い続けてる理由と

その人が税所に来た時の理由は違う

ということです。

 

通い続けているのは先生が好きだから。

でも、最初に来るときって
先生のこと知りませんよね

新規集客に必要なのは
最初に来た日の気持ちです。

 

だから最初に聞いてほしいのは

『当院に来る前の気持ちって覚えてますか?』

という質問です。

 

それを施術中に何度かしれーっと聞く(笑)

 

で、そこから少し会話を弾ませて

「当院に来る前を思い出して

アンケート答えてもらえませんか?」

って聞いてみてください。

 

これをしなくても

通い続けてくれる理由は

答えてもらえますが

欲しいのは【初回の来院動機」です。

 

ただしい来院動機が分からなくなってしまうので

必ず聞くようにしてくださいね。

 

次回は具体的なアンケートの内容を

プレゼントします♪

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