初級編。LPのつくり方

最近、Googleにみんな影響されちゃってるので
3年前も似たような状況でしたけど
そろそろ気づけよ
って思うところもありますが

自然災害くらいなつもりで
Googleのアップデートのあとに
影響されないマーケティングを考えていきましょう。

ってことでランディングページ。
通称LP。

結構多いのがダイレクトに
集客を考えたLPが多いですね。

SEOの効果を考えたりして
検索結果から直接LP風のトップページに飛ぶ。

そういうサイトが多いです。

これはとても有効で
うまい広告と組み合わさったら
良い結果に結びつきます。

ただ、欠点として
SEOがアップデートで狂ったとき
一気に集客できなくなりますね。

ある調査だと
一般の方たちも検索結果の広告には
反応しなくなってきた
だからSEOをがんばる必要がある。

というような報告があります。

そうかー。PPC厳しいか―。
って思うのはちょっと待って。

SEOがだめになってしまったときに
がんばってくれるのはやはりPPC。

それもトップページとは違うタイプの
PPC専用のLPで。

ってことで今回は初級編。LPのつくり方。

 

コメントを残す

CAPTCHA